ブログを始めたい

昨年から友達や知人に薦められ、始めようか迷っていたのがブログです。昨年からと言いましても2月頃に薦められたので、ほぼほぼ1年ほど迷っているという状況です。

 

『日記のように日々あったことを簡単に書けばいいだけだよ』と教えられ、誰かに読んでもらうというよりも自分で読み返す目的としては楽しそうだなと思ったはずなのですが、未だに始められていないというのは自分のグータラな性格がよく出ていると思います。

 

なにか新しいことをスタートするだけで日々の日常を過ごす気分が変わってくると思います。特にブログを始めることによって、もしかしたら『ブログを書く為の何か』を探しに行く行動に出るかもしれません。

 

もしそうなったとしたら、それは『ブログをやっていたからこそ経験できたこと』ということになり、新たな経験値がひとつ増えるということになります。周りのみんなは楽しそうにブログを書いているので、今年はブログを始めたいと思います。