自転車で買い物に月に何度行くかが趣味

私は月に自転車で買い物に何回出掛けられるかが趣味です。前までは車で買い物に行っていたのですが自転車で出た方がガソリンもいらないし自転車は運動している気分になれるのでどんどん自転車で出るようになっていきました。車では入れない細い道もスッと入れるし景色も楽しめるのでいいなと思っています。

 

最初の頃は週に2度出る位でしたが半年もすると週に4度仕事が終わってからや休日の日にぷらっと出るようになっていきました。楽しくてストレス発散にもなっていたので日課というよりは趣味に近い気持ちなのかなと思いました。

 

自転車も新しいのを買ってギア付きにしました。坂があっても結構楽です。

最近ふらっと出かけて景色の良い所を探すのが楽しい事です。そこでスマホの壁紙にするのに写真を撮るのに夢中です。

たまに葉っぱにとまっている蝶々がいるので今度こそは!と思いながら狙っています。今は海や空の写真を撮るためにサイクリングに出掛けています。