40歳過ぎてから始めたサーフィン

私は女性ですし、身体を冷やすことにはとても抵抗があるのですが楽しくて辞められません。

もう10年くらい続けてはいますが、北海道なのでとても夏が短いということと(雪が降るなか、海に入っている人がいますがそこまではしたくないです。笑)

 

サーフインスポットに到着するまで車で2時間半かかること、日曜日しか行けないこと、などで全く上達しません!

全く上達しないので多少ストレスを抱えることもありますが、海に入っていると全ての嫌なことが浄化されていくような気がします。

 

普段、すぐ立ち消えてしまいそうな波でやっているのでハワイで経験したときは感動でした。

多分ハワイに住めば楽勝で上手になるだろうと思いました。笑

パウダースノーを求めて北海道にやってくるスキーヤーやボーダーが雪質に感動するように、ハワイの波は小さくても力があり押してくれます。

 

ハワイに住む老人がサーフィンを楽しんでいるDVDを見たときに、私も必ず白髪頭で海に入ることに決めました。

その時はみんなに波を譲ってもらいたいと思います。